スタッフブログ

2011/05/23

☆皆さんこんにちわ―☆ Keiji & Satokoです。

このブログがのる頃、私達はきっとロンドンにいる事でしょう。。。

 

先日4/16(土)ロシアのモスクワへ世界選手権に行って参りました。

この大会は世界各国のプロフェッショナル、トップ1,2のみ出場することのできる大変権威ある大会で、プロフェッショナルの最高レベルの大会ともいえます。

世界選手権の出場は昨年のドイツ・ボンで開催されたのにつづき(毎年いろいろな国で持ちまわり開催されます)2回目でしたが、日本の国旗を背負って出場するプレッシャーはかなりのものでした。

結果はベスト24(19位)とまずまずの成績でしたが、私達なりに得れたものはとても大きかったと思います。

 

 

「ロシア」というと「暗い」とか「寒い」というイメージありませんか・・・?!

私達も初ロシア訪問でしたので、大丈夫かな・・・???と不安はありましたが、思ったより良い国でした!!

一番驚いたのは食事がおいしい!ということです。

どこのお店に入ってもとてもおいしかったです。

日本でも有名なボルシチ→(ロシアではビーツ?という赤い野菜がたくさん入っていてサワークリームを落として食す)やピロシキ、ビーフストロガノフ、お肉料理全般やパンも種類豊富で(特に黒パンが◎)、日本食料理屋さんも流行っていてとてもおいしかったです。

 

一週間いたら太りそうです(笑)

 

 

また、ダンスの話に戻りますが

会場は「クレムリン」というモスクワの観光名所で行われました。

ここ「クレムリン」の敷地内には官邸や教会、劇場など立派で美しい建物がたくさんあり、この敷地内に入るには厳しいセキュリティーチェックを通りパスポートが必要です。

とにかく警備が厳しく、怖い怖い・・・。セキュリティーの人、絶対にニコリともしません。

フロアと会場内は大変ゴージャスでライティングも美しく世界選手権にふさわしい所でした。

 

今回の大会より各ラウンドのうち1種目がベーシックになるという新しい試みあり、当日くじ引きによって

1次はサンバ 2次はジャイブ 3次はパソ セミがルンバ ファイナルはチャチャチャ が1曲ベーシックで踊られました。

まさに世界最高峰のノービス戦!!みたいな感じでとても興味深かったです。

それにしてもファイナリストのベーシックは美しかったです。

やはりベーシックは大切だと、改めて思い大変勉強になりました。

 

 

今年のブラックプールでは、私達はアジア代表でチームマッチを踊ることになりました。

「チームマッチ」って何?!!と言う方に、簡単にご説明するとイギリス・アメリカ・ヨーロッパ・アジアオーストラリアの4チームに分かれ、各チームラテン2組・スタンダード2組のトッププロ4組で1チームが形成され、ダンスを競い合い点数競争をする、このブラックプールで昔々からの伝統ある催しです。

私達のチームはAustralasia(オーストラレーシア)「オーストラリアとアジアの合体チーム」で

ラテンメンバーは中国のチャンピオンである Lu-ning & Jasmin

スタンダードはオーストラリアのカップルです。

チームキャプテンは日本でもおなじみのAlansingler.

思いっきり日本をアピールして踊ってきたいと思います!!

ブラックプールに入る前にロンドン、「Star light dance studio」のパーティーでは今年、スーパージャパンカップでの優勝作品「Shadow」を踊ることになりました。

どちらも思いっきり踊ってきたいと思います!

帰国後すぐの日本インターも、皆様の応援どうぞ宜しくお願い致します!

 

Keiji & Satoko

 






コメント

今日あたりからブラックプール入りする選手が続々ですね。
チームマッチやパーティーでのセグエ…
世界のステージで踊っている二人を見るために現実逃避したいです。

ロシアでの世界選手権はかなり厳しかったようですが上位の成績を納めることができて応援団子もうれしい限りです(^O^)
ロシアはとても食事が美味しかったようですが、イギリスはまずくてコストも高いから太りようがなくて逆にいいかも…(*^^)v

日本だけでなく世界で活躍している織田組にエールを送ります(^_-)-☆
6月1日はプロラテン!!
powerful and enjoy dancingでね(^.^)/~~~

Cheer girl | 2011年5月26日 23:48
コメント

世界中を転戦♪
一日いちにち大充実ですね^-^*
世界中どこに行っても、周りの方々を称賛できるチカラが、ニッポンのシンの美しさであり強さであり、完全勝利のあり方だろうとおもいます。

お身体に氣をつけて、
新しい歴史をつくってね~*^-^)/

まりこっち | 2011年5月27日 11:21
コメント

寒くて(*_*;くらーい国ロシアに、なんでこんなに素敵な芸術が華開くの?!?・・・・
・・・実は美味しいお料理、すばらしい人々なんですネ!                  そうだ!・・・そんなステキな街に世界中のトップダンサーが集結してダイヤモンドのように研ぎ澄まされたダンスを踊ったんですネ
そして我らが『織田&渡辺組』(*^^)v     日本刀で空気を切るような鋭いパワーが、ロシアの観客を魅了した事でしょう!!
ブラックでも切りまくって下さーい。
日本中の団子が応援してますよー\(^o^)/

ちぇぶらしこ | 2011年5月27日 23:07
コメントを書く
名前
電子メール
コメント