スタッフブログ

2013/03/05

御礼

皆さんこんにちは!織田慶治 渡辺理子です!

 

32()に開催されましたスーパージャパンカップ全日本セグエ選手権、

3()に開催されました全日本選抜選手権、両日共に優勝致しました!

 

幕張メッセまで応援に駆けつけて下さった皆々様、本当にありがとうございました!

 

セグエ選手権は出場回数6回目の5連覇、選抜選手権は4連覇となりました。

これも応援、サポートして下さる皆様方のおかげと深く感謝致しております。

 

つきましては来たる323日土曜日、午後4時より当オオタダンススクウェア内にて祝賀会を行う運びとなりました。

 

オオタダンススクウェアの生徒の皆様は勿論の事、応援して下さいました皆々様、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

遠方の方はお電話でのご予約も承っております。

 

次の織田組出場予定の大会はイギリスで行われますブラックプール全英選手権です。

オープン戦は勿論ですが、今年はチームマッチにもオーストラレイジアチーム(オーストラリアとアジアの融合チーム)のメンバーとして出場いたします。

日本の代表として世界にアピールして参ります。

 

 

それが終りますと、日本では68() 日本武道館にて行われます日本インターナショナルダンス選手権です。

 

益々頑張りますので引き続き応援の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                          KEIJI & SATOKO

posted by STAFF | 20:01 | コメント(2)
2013/02/28

いよいよ!!

いよいよ!

2日間に渡ってスーパージャパンカップが開催されます!!

皆様こんにちは!

るみをです☆彡

 

土曜日には、セグエ

 

日曜日には本戦と熱く盛り上がる大会です!

 

オオタ・ダンススクウェアからは、全日本チャンピオン 織田慶治・渡辺理子組

 

セグエはなんと連覇をかけて、技術・表現共に磨きをかけ、

今年も見ごたえたっぷりに仕上がった作品をお見せいたしますので、

皆様、大声で応援⊂(^・^)⊃お願いいたします!!

 

(織田先生の衣装と理子先生の衣装がまた素敵なんですよー(*^-^*)~~どんな風に素敵かは見た方にしかわからない♪さぁ!一緒に幕張へ!⊂(^・^)⊃☆☆☆)

 

ちなみに、当日券も幕張メッセで購入できます!!

 

そして、翌日の日曜には

 

競技に全力を尽くす、かっこいい織田慶治!・エレガントな渡辺理子!

そしてこの全日本チャンピオンの二人が作り出す

強く揺るがないダイナミックなダンスを堪能できます!

 

んー!楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

るみをも後輩や学生と、応援にかけつけますー☆彡 大応援団や!!  

 

 

                                              るみでした☆彡

 

 

 

                                        

 

 

 

posted by STAFF | 13:05 | コメント(2)
2013/02/13

アジアオープンまであと少し。

こんにちは、袴田です。最近は、日が差しているときが増え暖かくなってきたように感じます。

ですが、雪が降ったりとまだまだ寒い日があるので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

さて、2月も半ばに差し掛かってきました。

2月24日(日)には、ビッグコンペであるアジアオープンが日本武道館で行われます。

この大会は、世界から選手が集まってくる大会で、規模もすごく大きくおもしろい大会です。

 

先月、イギリスのUK選手権、ユニバーサルという試合に出場してきました。その試合の中で外国人選手の中で踊り、また、外国の空気に触れ、とてもいい経験ができました。

そして、外国人選手に負けたくない、戦わなければいけないんだと思いました。

なので、今回のアジアオープンは、ベストを尽くしてダンスを踊り、頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 12:13 | コメント(2)
2013/02/08

節分もすぎ・・・

みなさんこんにちは☆彡 久しぶりに登場のるみです。

 

2013年になって一ヶ月と一週間程経ちました。早いですね・・・。

 

暖かくなったり、寒くなったり、今日は風も強いですが、なんとなく春が近づいている気がします。

 

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします☆

 

さて、お休みしていたそこのアナタ!も、そして、春にむけて何か始めたいアナタ!も、

 

お待ちしております!一緒に楽しく踊りましょう!!

 

私の担当するグループのひとつ、初心者(入門)クラスは火曜二時半より行っております。

 

今は男性が三人、全く始めてから頑張っておりますので、ご興味のある方は是非見学にきて下さい!

 

二月と言えば、バレンタイン?が近づいてきました、太田先生の誕生日も近づいてきました!

 

と、いうわけで今日は、オオタ・ダンスの男の先生の最近好きな食べ物&最近の様子を調査致しました!!☆

 

太田先生→和菓子好き(*´ω`*)です。餡の入ったもの。魚肉ソーセージ・・・最近、なにかの数値によっておやつとビール断ち中。。。控え室でもあんまり食べていないです・・なんとなく逆に心配な私です・・先生。

 

広岡先生→とんこつラーメン・・・甘い菓子パン!体に優しい菌・・ヨーグルトドリンク?を飲んでいます。先生の腸と親指を心配しています!ちなみに嫌いな食べ物はごぼうです。

 

織田先生→のりせんべい!フルーツ・・味付けのり!・・・駄菓子・・・これを食べているときは幸せそうですヽ(´▽`)/最近なにかの数値により、ジュースの一リットルパック飲みを規制中のご様子。

 

高田先生→ナッツ入チョコ、甘い食べ物・・・・、最近祖師谷にできたお店のごぼう天うどん!

       (駅前のごぼう天うどん美味しいですよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ)なにかの数値は・・・先生は平気のようです!

 

越智先生→手作りのもの、魚!・・・たこ焼き♪ 

 

袴田先生→新京の餃子!(スタジオ近くの中華屋さん、ここの餃子美味しいです!クリスマスパーティーの後はいつもここの中華をみんなで食べるんです♪)

 

でしたーーー☆彡                         それではまた☆

 

るみがお送り致しました(*^-^*)ノ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 17:25 | 更新情報 | コメント(2)
2013/01/10

スタッフ旅行!

みなさんこんにちは、袴田です。

実は、去年の年末、スタッフ全員でハワイ旅行に行ってきました!

クリスマスをハワイで過ごすというなんとも贅沢な旅行でした。

 

僕は初の海外だったので、ドキドキでした。

ハワイは、入国時やお店で日本語が通じたので、というより日本語で話しかけられたので若干拍子抜けしました。とはいうものの全部英語のときも多かったのですが。

UKの前に海外を経験できて良かったです。

 

手続きを終え、飛行機に揺られてハワイに降り立つと海の香りがしました。さっきまで冬だったのに夏を感じるとは不思議な感覚です。夜に出発して朝に着きましたが、時差19時間なので、同じ日の朝です。なんと長い一日なのでしょうか・・・。

ですが、楽しいので全然眠くありませんでした☆ むしろラッキーです。

 

ハワイでは、いろいろなことをしました。

アラモアナショッピングセンターでの買い物。

 

海でのサーフィン

 

天国の海、サンドバーでのシュノーケリング。この日は、雨期ということもあり天気が悪くシュノーケリングのあと震えるほど寒かったです。しかし、ウミガメに出会いました。アメリカにはタートルハラスメントというものがあると知りました。浦島太郎の物語のようにすると、多額の罰金が発生するとのことです。カメハラです。カメハラ。

カメハラもあるのですが、カメの甲羅にはバクテリアがいっぱいついているらしく、あまり触らない方がいいみたいです。

 

クリスマス当日、街にイルミネーションは溢れていましたが、休みのお店が多かったです。アメリカ人は祝日などはきっぱり仕事を休む人が多いらしいです。

 

私立イルカ中学というツアーに参加してきました。この日は、天気がよく気持ちが良かったです。

ツアーガイドの人もベスト5に入るくらいのハッピーイルカデーだったらしく、島全体のイルカが全部集まっているんじゃないかというほどの(ガイドの人が言っていました。)イルカの群れに出会うことができました。フィギュアスケートのようなイルカのスピンジャンプが印象的です。海から見る島の景色も綺麗でした。

 

また、スタッフ全員での食事が最高でした。

なんといっても、肉が大きいです。ステーキは、ソフトボールを少し潰したような形をしており。分厚いため、周りがこんがりでも中はレアといった火の通り方が絶妙でした。肉を食べた気になりますね。

お酒も度数が高いものが多く(ラムを使ったお酒が多かった気がします。)、ハワイらしく ヤシの実のグラスに入っているのもあり、美味しかったです。

  004 編集.jpg

 

ろいろとあり書ききれませんが、楽しい旅行でした。

この旅行を糧にして、また今年も頑張りたいと思います!

 

また、私、袴田はこれからUK選手権に出場するため、イギリスに行ってきます。

初めてのイギリスですが、いい経験ができるようにしたいと思います。

頑張ります!

posted by STAFF | 20:38 | コメント(1)
2013/01/04

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年中は、大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

スタジオは本日1月4日より営業致しております。

是非、お越し下さいませ。一緒に踊りましょうo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 19:07 | コメント(0)
2012/11/26

ドレスSall開催中!

みなさんこんにちは!!

ただ今、ドレスセールを開催しております!

新作がたくさん入って参りましたので是非とも当ホームページ内"ショップ"コーナーをご覧ください。

☆憧れ☆のドレスも大幅値下げしております!サイズが合えばラッキー☆ですネ

お教室にいらして頂ければ全てのドレスを手にとって見てご試着頂けますのでお気軽にお越し下さい。

また、遠方の方、ちょっと忙しくて行かれないわ~という方には発送による試着も承っております。是非、お気軽にお問い合わせ下さいネ

どれもプロの競技ダンサーがオーダーした、こだわりのゴージャスドレスたちです。

踊った時の美しさ、ストーンの質から付け方に至るまで保証済みの品質です!!

posted by STAFF | 22:56 | コメント(2)
2012/11/24

織田組がテレビ出演します!

日本テレビに織田組が出演します!

番組は、12月2日(日) 18:55~19:00 「私のLIFE ON」です。

教室やフロアでは見られない織田組が見られるかも!

是非、見てくださいね。

 

*放送日変更の場合もございますが、その場合は後日放送されます。

 

 

posted by STAFF | 14:56 | コメント(1)
2012/11/21

X'masパーティー!!

こんにちは、袴田です(⌒▽⌒)。

12月22日(土)に成城ホールにて、オオタ・ダンススクウェアのクリスマスパーティーが行われます!

そのクリスマスパーティーにて、袴田・山本組が来年A級に昇級するので、A級昇級パーティーを兼ねて行われることになりました!

ダンスタイム、アマデモ、プロデモ等々、盛りだくさんの楽しいパーティーですので、皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 21:54 | コメント(1)
2012/11/19

B級ラテン ランドマークホールにて

こんにちは、袴田征史です。

昨日、横浜のランドマークホールで行われたB級ラテンに出場してきました。

 

前々回、前回は、3位、6位と悔しい思いをしたので、なんとしてもいい成績を取ろうと臨みました。

とにかく、身体を動かし、思いっきりダンスをしようと。

今回は、いままで以上に思いっきり気合を入れて踊ることができたと思います。

 

結果は、準優勝でした。

 

優勝はできなかったので残念ですが、練習の成果が試合に出てきたので嬉しかったです。

試合を通して課題が見つかったので、これからもっと頑張りたいと思います。

 

試合のとき、踊っていてしんどいときもありましたが、そんなとき応援の声があったので頑張ることができたと思います。吹き返すことができました。

たくさんの応援をしていただきありがとうございました。

 

これからもパートナーともっといいダンスを踊れるようにしていきます!

 

 

 

posted by STAFF | 22:29 | コメント(3)
2012/11/05

統一全日本四連覇達成!!!

皆様こんにちは!引き続き慶治&理子です。

 

2012113(.) 飛天の間にて行われました第13回プロフェッショナル統一全日本ダンス選手権を見事四連覇致しました!!!!!

 

応援に駆けつけて下さいました皆様、朝早くから夜遅くまで声を枯らしてご声援下さり、本当にありがとうございました。

 

ご存知の通り、今現在日本のダンス界は幾つかの団体に分かれていて、普段は皆各々の団体の中で競技会をやっているのですが、1年に1度だけ団体が一つになって真の日本一を決めようというのが、この統一全日本選手権です。そしてこの大会のトップ1,2位の2組のみが来年度の世界選手権への出場切符を手にするのです。

この偉大な大会に私達が4連覇する事ができたのは、応援してくださる全ての方々、サポートしてくださる先生方のおかげだと、心から感謝しております。本当に感謝感激で一杯です。ありがとうございました。

 

 

年内は日本に居る予定ですので、チョコチョコ近況報告して行きたいと思います。

近いうちにドレスセールもやる予定ですので、是非皆さんチェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

                                                                        KEIJI & SATOKO

posted by STAFF | 18:42 | コメント(1)
2012/10/30

慶治&理子です!

皆様こんにちは!(^o^)

けいじ&さとこです。

 

8月より長い間海外留学しておりました。

アメリカーバリーイギリスと、ちょこっと日本に帰って来たりしていましたが、ほとんど留守にしており、生徒の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

こんな私達ですが、皆様の暖かいご理解に支えられて思い切り海外で活動、勉強できます事に心から感謝致しておりますm(_ _)m

 

 

 

秋というシーズンは競技会のハイシーズンでもあります。

選手はこの時期を必死の思いで過ごします。

 

私達がこの秋に踊るコンペの数がどれくらいあるかと言うと、

8月末のU.Sオープンライジングスター戦から始まり、オープン戦、イギリスに入ってインペリアルチャンピオンシップ、ブレントウッドの予選、ロイヤルアルバートホールの本戦(日本人唯一の準々決勝進出)、帰国してすぐJBDF選手権(九州長崎にて行われ、四連覇致しました!)そして今週末に迎える統一全日本戦、つまりこの二ヶ月強の間に7コンペも出場しています。

 

私達にとってコンペとは国内外問わずどれをとっても一つ一つが命がけです。

日本のチャンピオンとして、日本の代表として、どこのコンペでもつねに最高のパフォーマンスとベストの結果を残さなければなりません。

これはチャンピオンに課せられた宿命であり、義務であり、逃げる事は許されないのです。

 

こうして私達は毎日、いかにしてディベロップするかということにすべてを注いでいます。

 

私達にしか出来ない私達のダンスを、多くの人達の魂を揺さぶる感動的なダンスを、

本当のラテンの真髄を極めたダンスを踊っていきたいと心から思っています。

 

今年最後の競技会、統一戦を全力で踊ってきたいと思います。

どうぞ皆様応援よろしくお願い致します!!!

 

 

慶治&理子

 

 

 

 

 

 

 

                                                                          KEIJI & SATOKO

posted by STAFF | 22:16 | コメント(3)
2012/10/12

ロンドンインター速報! ~太田奈保美~

昨日行われたロンドンインターの結果です!!

 

織田組はプロラテン ベスト24 日本人最高位でした。

 

お疲れ様でした!!

 

帰国してからは、JBDF全日本、統一全日本とたて続けに重要なコンペが続きますが、

日本人最高位の自信をもって頑張ってくれることと思いますので、引き続き応援お願いします!!

posted by STAFF | 17:21 | コメント(2)
2012/10/09

ホームパーティー!!

皆様、お久しぶりの太田奈保美です!!

先日、めずらしくスタッフのコンペがなかったので、太田先生のひと声でスタッフが集合して、ビストロ太田(?)でホームパーティーをしました!!

ここで私の奮闘゛゛メニューをお紹介しますネ☆

まずは

* チーズとフォアグラのバケット添え

          ↑ (お客様の海外お土産、みんなで美味しく頂きました!!)

* お刺身サラダ (お刺身はこれまたお客様の頂きもの、美味しかったです!!)

* 蒸し春巻 (北京ダックの様にテンメンジャンのタレで・・・)

* 蒸し丸ごとトマトのスープ (見た目インパクト大で大好評でした)

* 鳥手羽と干しシイタケの煮込み 

   (紹興酒に一晩つけて、よーく味が染みてました!!初めてにしては○)

* あさりのパエリア (底がこげすぎたー!!)

* 松茸ごはん (これは手抜きで松茸ごはんの素を入れただけ)

* プリン

* ドーナツ (マーシー&マミちゃん差し入れ)

* ロールケーキ (長島&友美カップル差し入れ)

10名集まると料理を出しても出してもアッという間になくなり、アルコールも途中で買い出しに行ったけどアッという間になくなり・・・

「冷蔵庫をあけても飲むものないですー」で夜中の2時にお開きになりました!!

あーたのしかった! あーおいしかった!のひとことで、癒された私でした(o^^o)♪

 次回はチーズケーキにチャレンジしたいと料理本を眺めています。

posted by STAFF | 15:25 | コメント(2)
2012/09/10

B級戦 ランドマークホールにて

こんにちは、袴田です。

昨日、9月9日(日)は横浜のみなとみらいにある、ランドマークホールでB級ボールルーム、ラテンの試合があり出場しました。

 

今回の競技会ではたくさんの方に応援に来ていただきました。

踊っているときに応援を受けすごく気持ちが高まり、頑張ることができました!

応援していただき、ありがとうございます。

 

 

B級ラテンは決勝に進み、決勝戦を踊ることができました。

決勝戦をおどり、あとは結果を待つだけになりました。

 

結果が何位かドキドキしながら待っていました。

1位が呼ばれましたが、1位じゃありませんでした。

じゃあ、何位なんだろうかと思いましたが・・・

 

結果は、6位でした。

ガックリときてしまいました。

 

応援に来ていただいた皆様に申し訳ないとも思いました。

自分たちに足りないものがあったんだろうと思います。

この結果をバネにしてまた頑張ります。

 

ありがとうございました。

 

次は、9月23日(日)にグランドプリンスホテル新高輪で行われる、ジャパンオープンがあります。

ジャパンオープン頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 21:13 | コメント(2)
2012/08/30

B級戦!

こんにちは、袴田です(o⌒∇⌒o)

まだまだ、残暑が厳しいですね。熱中症に気をつけたいです。

 

ところで、9月9日(日)に横浜のランドマークホールで行われる
B級ボールルーム、B級ラテンに、袴田・山本組 出場します!

 

前回は、B級ラテンは3位だったので、今回はもっといい成績が出せるように頑張ります。

 

僕達二人のダンスを見せることができるように精いっぱい頑張りますので、応援宜しくお願い致します。

 

がんばるぞー(^○^)/

 

 

posted by STAFF | 18:51 | コメント(3)
2012/08/30

残暑...?

こんにちは、じゅんころベーコン(←こちらが正式名称らしいです。 By.O田K治先生)です。

 

前回、季刊で書きます!といったブログですが...

まあそちらは忘れて頂くとして、

こちらのブログを見て下さっている皆さん(ほんと、どのくらいいいるのかなー?)は

暑さに負けずお元気のことと...

 

かくいうわたしは、

つい最近、去年に引き続き、人生二度目の腸炎に!!

なぜ!?

厄年だから?

しかし、当スタジオには大先輩、腸炎マスター(ミスター?)のH先生がいるのです。

ちゃんと教えを乞い、再発防止に努めたい今日この頃です。

ご迷惑をおかけした皆さんごめんなさい...

 

 

毎年のことですが、

ことしも!わたしたちが尊敬させて頂きたくなるぐらい

完成度の高いデモンストレーションを披露してくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございました!

 

オオタ・ダンススクウェアのパーティーに御出演頂た方も、

他のスタジオのパーティーにご一緒させていただいた方も、

充実した夏をすごして頂けたことと思います。

 

今年は、特に暑い日が続き(まだ続行中ですが...)、

練習にいらっしゃるのもほんとに大変でしたよね。

 

すこしづつですが、朝晩は風を感じると 「ちょっと涼しい。。。かも?」

もう、9月になるんですもんね!

 

 

ベーコンは(?)、

9月2日(日) ダンスガラ

9月9日(日) 日本シリーズin大阪

9月16日(日) ギャラクシーマスターズ(JCF)

9月23日(日) ジャパンオープン選手権大会

と、試合などなど目白押し!!

 

腸炎になってる場合じゃないのです。

がんばりたい!

がんばります!

 

そして、いい腸炎対策を知ってる方、そんなの知らないけどなぐさめて下さる方の

コメントお待ちしております!!

 

みなさんも、つぎは...

クリスマスに向けて、

来年の夏に向けて、

後期の競技会に向けて、

がんばりましょーね!!

 

 

じゅんころ(以下略)でした☆

 

 

 

posted by STAFF | 17:23 | トピックス | コメント(4)
2012/08/01

ありがとうございました!

夏の舞踏晩餐会が無事終了いたしました。

御出演、ご来場して頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

 

当日は、チームマッチやアマデモで熱く気持ちのこもったダンスを見せて頂き、大変盛りあがりました。

 

 

posted by STAFF | 20:02 | コメント(1)
2012/06/25

筋肉痛!!

みなさん、いかがお過ごしですか?

久しぶりに登場の中尾友美です。

 

最近、さぼっていたスポーツジムにまた、通いだし毎日筋肉痛なんです!!~(>_<。)\

週2だと、一週間ずっと筋肉痛~!!

ツライ~!!

 

私が通っているジムはTotal Workoutといい、パーソナル・トレーナーと二人三脚でウエイト・トレーニングやコア・トレーニングなどを行っています。

これが、追い込まれると大変なんです。

私はダンサーなので、ウエイトトレーニングをして、ムキムキボティを作るわけでなく、体幹を鍛えます!!

強くてしなやかなボディを作るためにがんばってま~す!!

 

posted by STAFF | 18:03 | コメント(1)
2012/05/14

B級ラテン 3位入賞しました。

こんにちは、袴田です(^▽^)

 

5月13日(日)に品川グランドホールで行われた、

B級ラテンで袴田・山本組、3位入賞しました。

たくさんの応援をしていただき、ありがとうございました。

 

今回の競技会で、普段意識していることができたところもありましたが、課題もいろいろと出てきました。

次回の競技会では、もっといいダンスが踊れるように、見せられるようにします。

これからも宜しくお願い致します(^○^)/

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 17:05 | コメント(2)
2012/04/07

2012年 ☆春の入会キャンペーン開催☆

春の入会キャンペーンのお知らせです(^^)

 

やっと少し暖かくなってきましたね☆

 

桜も咲いて、新しいこと始めたい季節です♪

そんな方は、是非是非ダンスをはじめてみてはいかがでしょうか??

楽しいですよ~~(^3^)/

 

只今、オオタ・ダンススクウェアでは、なんと!三大特典サービス付きでお得な入会キャンペーン開催中です!!

 

①体験レッスン無料(初回1回限り)

②体験レッスン後入会の方は入会金7000円がなんと無料!!

③体験レッスンを受けた方には高級ハンドクリーム(ニナファーム社製)をプレゼント!

 

皆様、是非このお得な機会をご利用下さいませ☆

 

posted by STAFF | 15:22 | スタッフブログ | コメント(0)
2012/03/30

風がすごいですね\(@O@)/

こんにちは、袴田です(^▽^)

 

今日は、風がすごいですね\(@O@)/

あと、季節の変わり目で、風邪が流行っているので気をつけたいです。

 

ところで、プロダンサー人気投票というのをご存知ですか?

これは、競技会のチケットに投票権がついていて、その投票コードでJDCのホームページで好きなJDCのプロダンサーに投票し、ランキングがつくというものです。

なかなか面白いですね。

中間発表も出てま~す。

 

8日の試合頑張ります(^○^)/ 

 

 

posted by STAFF | 21:47 | コメント(0)
2012/03/17

梅が見頃らしいですね(^o^)

こんにちは、袴田です。

まだまだ、寒い日が続いていますが、日が差しているときは春を感じるようになってきました。

関東では、梅の花が見頃を迎えているみたいですo(^▽^)o

もう少しで桜も咲きますね。

桜は、4月上旬位が見頃らしいです。

桜が咲いたら、暖かくなりますし、お花見したいですね(≧∇≦)/

 

ところで、4月には試合が2つあります。

4月8日(日)は、横浜のランドマークホールでイーストジャパンラテンがあります。

4月29日(日)は、さいたま市記念総合体育館で関東ダンスボールルーム、C級ボールルームがあります。

 

両方試合に出るので、いい結果を出せるように頑張りますo(^-^)o

 

posted by STAFF | 13:55 | コメント(2)
2012/03/06

Keiji & Satoko です☆

皆さん、コンニチハ!!お久しぶりです。

先日3/3(土)、4(日) 幕張メッセにて開催されました

スーパージャパンカップ全日本セグエ選手権、並びに全日本選抜選手権、両日共優勝いたしました!!

 

セグエ選手権は今回で4連覇、選抜選手権は3連覇となります。

3/3(土)にはSA級=スペシャルA級の授与式があり、この素晴らしい称号を頂くことができました。

これも、日々応援して下さる皆々様、支えて下さる先生方のおかげと心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

この栄誉ある賞にふさわしい選手になれるよう日々全力で精進して参ります。

 

"スーパージャパンカップ"というこの大会は、私達にとってとても思い入れのある大会でもあります。

実は10年前の2002年のこの大会のライジングスター戦が私達のカップルデビュー戦でありました。

その時は準優勝で悔しい思いをした事を覚えています。

それから早10年・・・ セグエ出場し始めて5回目、全日本クラスの大会で初優勝を決めたのも、この大会のセグエ選手権でした。そう、4年前の「Change]です。

その作品とタイトルを決めた直後にオバマさんが「CHANGE」と言い始め、流行りだしましたね。何だかすごく偶然というか、何かが変わりそうだナーと直感した事をはっきりと覚えています。

これからも増々皆さんに感動とエキサイティングを与えられるダンサーになれますよう、全力で走り続けますので、今後共サポート宜しくお願い致します!!

 

今後の織田組のスケジュールですが...

来週3/12からL.A.にレッスンで一週間程留守にします。

 

次の大会は4/7(土)広島にて行われます。「アジア太平洋選手権」です。

各国代表のラテン・ボールルーム1組ずつが招待される、とてもインターナショナルな大会です。

各国の2位までのカップルが出場することができます。

アジアのみならず、オーストラリア、アメリカ、ニュージーランド、ロシア等の選手も出場予定です。

 

その翌日には同じく広島にて「国際親善広島県知事杯争奪、西日本競技ダンス広島大会」があり、こちらにも出場します。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

 

尚、5月のブラックプールのときは、5/4より渡英し5/31に帰国致します。

そして6/9(土)は武道館での日本インターです!

何だか大忙しですが頑張りマース!!

posted by STAFF | 16:19 | コメント(2)
2012/03/03

お久しぶりです。

お久しぶりです。太田奈保美です(^o^)/

2/26(日)アジアオープンダンス選手権大会は本当に素晴らしい競技会でした!!

海外からは世界チャンピオンからセミファイナリスト、ベスト24の選手がほとんど参加。

国内では、主催者のJDCの他、JBDF2名、JCF2名の審査員が加わり、JCFの選手が参加しました。

 

私は光栄にもプロオープンラテンの審査員をさせて頂き、ヨーロッパ・アジアの一流審査員と共に審査をするという大役で少々緊張・・・

でも、とても有意義な経験で楽しかった☆

 

ラテンはセミファイナル、ボールルームはベスト24まで行くと、UKやブラックプールとほとんど同じメンバーが踊っているので、本当にここは日本??と不思議な感覚です。

世界のトップダンサーは日本で見るチャンスもありますが、セミファイナルやベスト24のダンサーをライブでみるチャンスはなかなかないですね。

そこを見るのが楽しみのひとつです。

次世代のスターを探す、今後のダンスの方向性を考える、ドレスやヘアースタイルは?

ソロデモを踊るのと違い、比較できるのもす・ご・い!!

ベスト24とセミファイナルの違いは何か、セミファイナルとファイナルの違いは何か?

 

今年1月のUK選手権で初ファイナルに入り皆をサプライズさせた

Anton & Ekaterina(Russia プロラテン)も参加。

タイムリーなダンサーもライブで見ることでき、世界の流れを間近で感じられます。

こんなに素晴らしい大会なのだから、日本人選手全員が出場できたらいいのになぁー・・・ 残念☆(´へ`)

現役選手でUKやブラックプールやインターなどワールドクラスの競技会に毎年参戦できるカップルって少ないですよね。

それが日本にいながらチャレンジできるのに・・・

なるべく若いうちに、感受性が鋭いうちに、世界をみて何かをつかんで欲しいと思います。

 

競技会の後はフェアウェルパーティーが行われ、審査員、選手、関係者、みんなで大会の成功をお祝いしました。

まだ、アジアオープンを観ていない人は、来年は是非観に来てください!!

できればアリーナ席か1階前列がおすすめです。

迫力がじかに伝わり、楽しみが一段と違いますよ!

posted by STAFF | 15:17 | コメント(0)
2012/03/03

***ひなまつり***

こんにちはー!

ブログ季刊発行のじゅんころです。

 

そういえば、せっかく見てるんだからもっと書いてって言われてたのになー。

すっかり忘れてました!

隔月刊ぐらいを目指してがんばります。

もう三月だけど・・・!

 

今年もイギリス留学から一年が始まり、

UK選手権、前期イーストジャパン、アジアオープン、アジアオープンツアーのTaipeiと

もう4試合も終わってしまいました。

 

忙しかった!でも充実してたかな。

でも、もっと落ち着いてじっくり練習する時間が欲しかったかな。

ちょっと慌ただしく過ぎてしまい、もったいない気持ち・・・。

 

これから課題がいっぱいだ!

 

とくに、今年感じたこと。

 

アジアクローズや、イーストジャパンなどではだんだんステップアップしてきてるのに、

まだまだ世界には通用しないということ!

やっぱりもっと強くならないと!!

 

たくさんのレッスンや、試合に出場してきてやらなきゃいけないことはハッキリしているのだから

あとはもう努力するのみ!

がんばります\(-o-)/

 

2月26日武道館に応援に来て下さったみなさんありがとうございました!

年々世界から集まる選手が増え、レベルがどんどん上がり本当にすてきな競技会になってきました。

 

自分たちのダンスももちろんですが、

世界の最先端のダンスをたくさんの皆さんに見て頂き、

もっとその素晴らしさに感動していただけたらうれしいです。

 

そして、武道館が終わった後、私達はそのままTaipeiに移動。

Taipeiには去年に引き続き二回目の出場ですが、とっても盛り上がる試合で、

踊ってる選手もとってもノリノリです。

観客の皆さんもウェーブとかしちゃいます。

すごいです。

 

 

話は変わって、

今日はひな祭り☆

桜餅(こしあん)もちらしずしも大好き!

うれしいなー。

 

 

じゅんころでした。

 

 

 

posted by STAFF | 13:37 | コメント(0)
2012/02/29

アジアオープン

こんにちは、袴田です。

 

先日、2月26日(日)に日本武道館で、アジアオープンという試合が行われました。

アジアオープンとは、日本や中国などのアジアの選手だけではなく、欧米のトップファイナリストも出場する、大きな競技会です。

 

僕は、ラテンアメリカンに出場しました。

結果は2次予選まででしたが、たくさんの外国人の中で踊ることができ、すごくいい経験をすることができました。

日本の競技会だけでは、体験することができないことを少し体験することができたと思います。

また、武道館で踊るのは、すごく気持ちがよかったです。

 

試合を思い返してみると、応援が印象に残っています。すごくちからが出ました。

たくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。

 

 

世界の選手が集まる、アジアオープンはすごく面白い競技会だと思います。

もっといろいろな人に知ってもらいたいです。

今回の経験を活かして、もっと成長できるようにしたいと思います。

 

 

 

 

posted by STAFF | 21:43 | コメント(4)
2012/02/15

お正月・・イギリス・・節分・・・バレンタイン

こんにちは☆るみです(^^#)

 

更新が少々あいてしまいました!!

すみません・・・。

2012年が始まってから、あっという間に二月も中旬になりました。

寒い日も続いていますが、だんだん暖かくなってきましたね(^^)梅が咲くのももう少しでしょうか☆

 

さて、今年私は初めてUK戦に出場してきました。二週間のイギリス生活はとてもとても刺激的で、発見が沢山で、すごく良かったです。先輩先生方をはじめ沢山の方々にお世話になりました。有難うございました!!!

 

どんな生活だったかをちょっとだけ・・・☆

 

最初の一週間は、ダニーさん(素敵なイギリス紳士・・・おじいちゃまです。今は足が悪いのでしていないのですが昔はレッスンもしていたそうで、シャッセケープを教わりました。)の家に泊まりながら、セムリーの練習会に参加する生活、後半一週間はボーンマスに移動して試合観戦、参加の日々でした。

セムリーは世界中の選手の集まる練習場なのですが、イギリスらしいとても味のある建物で、横にはドレスのVESAがあります。

朝の練習会はアジア人が多く、夜は照明が落ちてDJがいて、みんながヒートに分かれて踊ります。世界のファイナリストがすぐ傍で踊るので、参加していて鳥肌がたつほどでした。こんな中で練習したり、また、JAPANとして戦う先輩の姿は見ていて言葉では言えないくらいとてもかっこよかったです。

オオタ・ダンススクウェアの先輩スタッフはみんなこんな風に海外を経験をしてきているんだと・・・・しみじみ実感し肌で感じた一週間でした。

 

後半の試合の様子は、理子先生もふれているので割愛しますが、毎夜毎夜繰り広げられる熱いダンスはとっても素敵でしたし、朝と夜では雰囲気が全然違うし、アマチュアの選手もすごくレベルが高くて見ていても勉強になりました。

 

というわけで、1月はあっという間に過ぎ。

 

帰国して日本の素晴らしさを再確認して、節分の海苔巻をおいしく頂き、豆を巻き。

 

昨日のバレンタインでは、私までおいしいチョコを頂き(^^)(ありがとうございます☆)

 

そして明後日2月17日は太田先生の誕生日です。(^^)

 

月末の2月26日には各国からのトップ選手が集まるアジアオープン!

 

来月3日4日には、織田組セグエ出場のスーパージャパンカップと大きな大会が続きます。

 

インフルエンザも流行っていますが、風邪に負けないよう頑張ります!!

 

遅くなりましたが・・・今年も宜しくお願い致します☆☆☆    

 

 るみでした☆

posted by STAFF | 14:19 | 更新情報 | コメント(5)
2012/01/25

ただいまでーす☆ Keiji & Satoko ☆

みな様お久しぶりです。

Keiji & Satoko です。 土曜日 1/21にイギリスより帰国しました。

今回は、毎年1月に海の近くのBourne math という所で開催される"U.K championship" に出場し、Pro Open Latin でベスト24に進出することが出来ました。

ベスト24というのは、つまり準々決勝というところですが、どんな人達がこのラウンドに進出しているかというと、全世界のプロラテンのトップ24人ということになります。

皆さん想像を絶する上手さです。24人の中でアジア人は中国と私達のたったの2組しか残れないのです。

Day time session = 日中の催しは 4th round まで(ベスト48)で場内は一度クローズし、夜7:00頃から evening session となります。

会場に来るお客様達はみんなドレスUPして、evening session を見に来ます。

24ラウンドに残った選手の多くはよりゴージャスな衣装にチェンジしてそのラウンドを踊ります。

生バンドになり曲は長くなります。

フロアの雰囲気は素晴らしく、熱気に満ちていますが、良い意味で予選より静かな感じがして、とても踊りやすく感じました。

私達もセミファイナル目指し、増々頑張りたいと思います。

次は Super Japan Cup 、 セグエ選手権です! 皆さん応援宜しくお願い申し上げます!!

 

Keiji & Satoko

posted by STAFF | 18:28 | コメント(4)
2012/01/07

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます\(^▽^@)ノ

袴田です。今年も宜しくお願い致します。

2012年は、明るい年になるといいですね。

 

今年も通常通り営業いたしておりますので、是非お越しください。

お待ちしております。

 

 

さて、今月の終わりの1月29日(日)には、JDC東部総局とTNKS(選手会)が共催する

「新春ダンスパーティー」が開催されます。

場所は、JR浜松町駅にある、シーバンスホールです。

1部、2部、特別部の3部構成です。時間は、

 

1部   11:15 ~ 13:45

2部   14:30 ~ 16:55

特別部 17:40 ~ 20:15

 

となっております。

各部ともダンスタイム、抽選会、プロデモと盛りだくさんです。

ダンスタイムでは、JDCのプロが一緒に踊ります。是非、一緒に踊りましょう。

詳しくは、どうぞお気軽にスタッフまでお願いいたします。

 

それでは、今年も宜しくお願い致します。

 

 

posted by STAFF | 16:27 | コメント(2)
2011/12/03

癒し犬☆

こんにちは☆

るみです(^^)

とっても寒い日が続いていますね(><。)

そんな今日は、心温まる癒し犬をご紹介いたします☆

じゃじゃじゃじゃーん!!☆☆☆

ルナ(2).jpgルナちゃんです!!

雪の様に真っ白!!真っ黒いつぶらな瞳!

お耳もかわいい☆☆

当スタジオ、高田・松村組の愛娘ちゃんであります☆

かわいいですねー☆

ホワイトシュナウザーという珍しいワンちゃんです。

芦田愛ちゃんのドラマで出ていたシュナウザーのマルモくんの色違いの種類だそうです♪

じーっと見ていると・・・・・。

なんだか高田先生に似ているような気が・・・するのは私だけでしょうか?(笑)

お口のあたり・・・・(^^)/

そしてほっぺのあたり・・・☆

心がほんわか温まりますね☆

 

るなちゃんは人見知りなので、私は抱っこすることが出来ませんでしたが・・・!

いつかは抱っこしてみたいと思いました~♪♪♪

これから、たまにブログに登場するかもしれません(^^)よろしくお願いします☆

~~~~~~

さて、明日は学生の大会で冬の全日本戦があります。

当スタジオに通っている学生カップルも、私の後輩も出場するので、夕方応援に行こうかなと思います☆

少し遠いですが、独協大学で行われるので、お時間のある方は是非応援してあげてください~☆

 

それでは☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 15:43 | コメント(3)
2011/11/29

今年も残りわずかですね。

こんにちは、袴田です(^▽^)

 

11月も残りわずかとなり、クリスマスも近づいてきましたね。

町の様子もイルミネーションが増えたり、出歩いている人も多くなったりと楽しくなってきました。

 

クリスマスといえば、映画のホームアローンを思い出します。

クリスマスの夜に、こどもが一人で強盗を撃退するというコメディでありながら、家族の暖かさや人と人との関わり合いの大切さを感じることができるいい映画でした。

4部作まで出ているらしいのですが、3部作までしか見ていないので、4部作目も後で見てみようかと思います。

1部作、2部作に出ていた、悪役がいい味をだしていたのですが、3部作からはキャストが変わってしまったんですよね。

 

そういえば、ハリーポッターの最終作、「死の秘宝 PART2」がDVDリリースされていました。

1部作目を初めて見たのは、確か中学の時だったので、最終作まで10年位かかっているんですよね。

全部見終わったときは、長い時間をかけて見たせいか、不思議な感覚を味わったのを覚えています。

ハリーポッターの映画は、キャストを変更しなかったので、最初、少年少女だったのが、だんだんと大人になっていくのですが、キャストを変更しなくて正解だったと思います。

人が出す味は、その人しか出せないものだと思うので、最後まで好感がもてました。

シリーズを通して、だんだんとダークファンタジーになっていってしまうのですが、おすすめです。

 

皆様もいい映画がありましたら、教えて下さいね。

 

 

さて、これからさらに寒くなると思いますが、ご健康にお気をつけて。

12月24日(土)のクリスマスパーティーへのご参加お待ちしております。

posted by STAFF | 18:07 | コメント(0)
2011/11/11

霜月

みなさまこんにちは☆

 

るみです。

今日はとても寒いですね!

鍋が食べたい季節になりました。(オオタ先生のおススメのクレソン鍋!チゲも水炊きもいいですね☆)

今年もいよいよあと一か月と少しです。

私達の年内の競技会もあと一つとなりました。最後のBクラス戦もあるので、

気を抜かず頑張りたいと思います☆☆☆

~~~~~~~~~~~

そして、今日はポッキーの日です。近所のオオゼキでは111円でポッキーを販売していました(笑)

2011年11月11日ということで、1が六つも並んだわけですが、確かに珍しいことですね。

11時11分には切符も沢山売れたそうで。

 

次に1が並ぶのは、100年後の11月11日です。

 

100年後はどんな世界になっているのでしょう。

 

ポッキーはまだ売っているかな?☆

                                         るみでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 18:27 | コメント(2)
2011/11/07

☆ ただいまでーす ☆

皆々様、お久しぶりです。 Keizi & Satokoです。

ロンドンインターより帰国し、

10月22日(土)大阪にて行われましたJBDF選手権、

続いて、11月3日(木・祝)に行われました統一全日本ダンス選手権、

共に優勝致しましたぁ―\(^▽^ )ノ

どちらも3連覇です!

応援にいらしてくださいました皆々様、本当にありがとうございました。

 

これで2011年度の私達が出場予定の大会は全て終了し、次なる大会はU.Kチャンピオンシップとなります。

 

今年1年は、日本のチャンピオンとして様々な事を体験させて頂き、とても実り多い年だったと思います。

U.K選手権ライジングスター、ブラックプールライジングスター共にファイナル入りに加え、

世界の舞台でアジア代表でチームマッチを踊り、ロンドンでのショーや、世界選手権でのベスト24入り・・etc

一つ一つ着実にステップアップできたように思います。

 

ですが、私達の目標はもっともっと高いところにあります。

世界のベスト12に入れるように全力で頑張ります!!!

どうぞ、皆様引き続き応援の程、宜しくお願い申し上げます!

 

Keiji & Satoko

posted by STAFF | 16:26 | コメント(2)
2011/10/19

X'masパーティー

今年のオオタ・ダンススクウェアのX'masパーティーは、

12月24日(土)のクリスマス・イブに行います○(^▽^)○

 

場所は、小田急線・成城学園前駅にある、成城ホールです。

 

ダンスタイム、アマチュアデモンストレーション、当スタジオのスタッフのデモンストレーション等、イベントが盛りだくさんです。

 

皆様のご参加、お待ちしております。

 

お問い合わせは、スタジオまでお気軽にお電話ください。

オオタ・ダンススクウェア 03-3483-2090

 

map(成城ホール).gif

posted by STAFF | 14:02 | コメント(0)
2011/09/05

2年ぶりぐらいに書きます。

どうも、みなさんお久しぶりでございます。

久々にプログを書かせていただきます。

おちおです。

ふと思い立って書いてみました。

昨日はダンスガラ2011でロイヤルパークホテルに行ってきました。

そこでUK戦派遣選考会という大会がありまして、

優勝するとイギリスに行く資金を貰えるという大会です。

僕達はなんと・・・

 

 

 

 

 

2位でした・・・

 

 

残念ながら優勝は逃しましたが、ドレス作成費を頂くことができました。

これで、新しいドレスを作ろうと思います。

 

次は9月18日のB級戦が品川グランドホールにて開催されます。

是非応援に来てください!!

宜しくお願いします。

posted by STAFF | 16:26 | イベント | コメント(1)
2011/08/31

応援ありがとうございました(^○^)

こんにちは、袴田です(^○^)

 

8月28日(日)に行われました。

C級ラテンで優勝することができました。

応援していただき、ありがとうございました。

 

 

後期の競技会は、

今週の日曜日には、ダンスガラというパーティーでのUK派遣選考会

9月18日(日)には、D級スタンダード、C級スタンダード、B級ラテン

などなど後期の競技会は始まったばかり、これからも頑張っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

posted by STAFF | 16:24 | コメント(2)
2011/08/19

8月28日(日) 関東ダンス C級ラテン

こんにちは、袴田です(^○^)/

まだまだ暑いですが、今日から雨が降り、少し涼しくなっていくようですね。

夏も終わりに近づき、これからまた競技会シーズンとなってきました。

 

 

競技会といえば、

8月28日(日)には、関東ダンスラテン(A級戦)があります。

関東ダンスラテンには、

広岡嘉生・長内智子組、越智正人・柳瀬瑠美組、袴田征史・山本真未組

が出場します。

 

また、この日には、

C級ラテンも開催されます。

C級ラテンには、袴田征史・山本真未組が出場します。

B級に昇級するように今回の試合も頑張ります!

 

競技会場は、埼玉の戸田市スポーツセンター

プロC級ラテンの競技開始は、14:00頃から

プロ関東ラテンの競技開始は、16:00頃からとなっております。

 

宜しくお願い致します。

 

posted by STAFF | 15:23 | コメント(1)
2011/08/11

パーティー終了!

皆様こんにちは☆

るみです(^^)

東京は今日も暑い日が続いていますねー!とろけてしまいます。

さて、

先日、オオタ・ダンススクウェアでは、目黒雅叙園にて夏の舞踏晩餐会が行われました!

皆様のおかげでとても素晴らしいパーティーとなりました!デモ出演者の方、また、ご来場の皆様ありがとうございました。

日頃、教室でそれぞれの先生と一生懸命練習している姿を見ていたので、大舞台で輝く姿は感動的でした☆

去年は教室にはまだ勤務していなかったので、練習の姿はあまり見ていなかったのですが、今年は事前準備からばっちり参加していたのでステップ、曲、ヘア、衣装、メイク、が決まり、それに伴って気持ちや体も変わっていく出演者の方々を見ていて、ダンスっていいなー☆と改めて思いました(^^)

普段着ないドレスを着て、普段しないような舞台メイクをして、照明をあびて踊るってシンデレラ(プリンセス ジャスミン?)みたいですよね☆(^^#)

皆様、お疲れ様でした☆

☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、あっという間に八月も十日を過ぎました!!

今月も、当スタジオは通常通り営業しております。

今月末からは競技会もあります!

まず、

8月28日(日)は関東ダンス選手権(広岡・長内組、高田・松村組、越智・柳瀬組、袴田・山本組出場)

9月4日(日)はDANCE GALA (プロによるフォーメーション、アマチュアデモンストレーション、ダンスタイム、UK派遣選考会等盛りだくさんのパーティー)

9月18日にはB級スタンダード、B級ラテン(広岡組・長内組、越智組・柳瀬組、袴田・山本組が出場)

9月19日は舞フレンドのパーティー

9月27日は友美先生誕生日(競技会ではないですがこっそり載せちゃいます(笑))

と盛りだくさんです(笑)

 

では、私も暑い夏に負けないよう頑張ります、皆様も夏バテなどなさらぬように☆

久しぶりに更新した

るみでした☆

 

 

 

posted by STAFF | 14:01 | コメント(1)
2011/07/12

格安!SALEコーナー!!

プロが着ていたとっておきのドレスを驚きのプライスでご提供します!

今がチャンス!の買い!ドレスです!!

 

・花&ヒョウ柄ジョーゼットドレス

 ¥120,000 → ¥50,000

 

・ヒョウ柄ドレス

 ¥180,000 → ¥150,000

 

・黄色フリンジドレス

 ¥100,000 → ¥40,000

 

・ライトブルー&ピンク スタンダードドレス

 ¥180,000 → ¥75,000

 

ホームページのショップにて掲載中です。

是非、ご覧ください。

posted by STAFF | 20:46 | コメント(0)
2011/06/14

こんにちはー☆Keiji & Satoko です☆

今年も日本武道館にて盛大に行われました

日本インターナショナルダンス選手権!!

 

6/11(土)  織田組は3年連続の日本人最高位、第3位に入賞いたしました!!

ブラックプールから続いてすぐのコンペでしたが集中力を切らさずとても良く踊れたように思います。

 

当日は悪天候の中、大変多くの方々に応援にいらして頂き、誠にありがとうございました。

皆さんの応援はいつも私達のパワーとなり心から感謝しています。

もっともっと Power Up して自分達のダンスに磨きをかけていきたいと思います!

これからも皆さんの応援どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

Keiji & Satoko

posted by STAFF | 22:11 | コメント(3)
2011/06/07

報告です!!

皆さん、こんにちは!!

♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

お久しぶりです、中尾ゆみです。

私は、長島大志先生とカップルを組み9年、

ラテン競技で頑張ってきました。

カップルを組んですぐに日本インターのファイナル入り。紆余曲折。

今 思うと、泣いたり(/_;。)  笑ったり(^u^)
 いろいろなことがあったなぁ~。

でも、『努力』を忘れずに今まで全速力で頑張ってきました。

そんな 長島大志・中尾友美 組は、

5月下旬に行われた ブラックプールの試合でラテン競技に

ピリオドを打ちました。引退です。。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

日本での試合は、3月に行われたスーパージャパンカップ セグエ選手権にて、

海外の試合では、ブラックプールで終わりです。

最後の試合は めちゃめちゃ 楽しかった。

きっと泣きながら踊ると思っていたけど......、

2人とも笑っていた。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今まで見守り、応援してくださった方々に 感謝しています。

ありがとうございます!!

これからは、

スタンダードダンサーの仲間入りをさせていただきます。★⌒(@^-゜@)v


 

posted by STAFF | 21:20 | コメント(2)
2011/06/07

ただいまでーす☆

皆さん、こんにちは。慶治&理子です。

イギリスより帰国いたしました。

今回の留学&大会は本当に充実したものでした。

後半は Imperial Championship やスターライトスタジオでのShow、ブラックプールに入ってからはライジングスターにチームマッチ、チームマッチのメンバーでの出し物をするカクテルパーティーや本戦、本当にハードな日々でずーっと踊りっぱなしのような感じでした。

一つ一つ、どのイベントでも充実の手応えがあり、全てにおいてとても良い経験となりました。

一番嬉しかった事は、ライジングスターで初ファイナルに入れた事です。

本戦でも単科でR・Jでベスト24入りでき、チームマッチ出場という素晴らしい催しに参加させていただけて本当に嬉しかったです。

来年は全種目ベスト24入りし、更に上を目指して自分達の踊りをますますブラッシュUPしていきたいと思います。

帰国して休む間もなくすぐ日本インターですので、次はそれに集中して最高のパフォーマンスができるよう頑張りたいと思います!

皆さん応援宜しくお願いします!!

posted by STAFF | 17:56 | コメント(2)
2011/05/23

☆皆さんこんにちわ―☆ Keiji & Satokoです。

このブログがのる頃、私達はきっとロンドンにいる事でしょう。。。

 

先日4/16(土)ロシアのモスクワへ世界選手権に行って参りました。

この大会は世界各国のプロフェッショナル、トップ1,2のみ出場することのできる大変権威ある大会で、プロフェッショナルの最高レベルの大会ともいえます。

世界選手権の出場は昨年のドイツ・ボンで開催されたのにつづき(毎年いろいろな国で持ちまわり開催されます)2回目でしたが、日本の国旗を背負って出場するプレッシャーはかなりのものでした。

結果はベスト24(19位)とまずまずの成績でしたが、私達なりに得れたものはとても大きかったと思います。

 

 

「ロシア」というと「暗い」とか「寒い」というイメージありませんか・・・?!

私達も初ロシア訪問でしたので、大丈夫かな・・・???と不安はありましたが、思ったより良い国でした!!

一番驚いたのは食事がおいしい!ということです。

どこのお店に入ってもとてもおいしかったです。

日本でも有名なボルシチ→(ロシアではビーツ?という赤い野菜がたくさん入っていてサワークリームを落として食す)やピロシキ、ビーフストロガノフ、お肉料理全般やパンも種類豊富で(特に黒パンが◎)、日本食料理屋さんも流行っていてとてもおいしかったです。

 

一週間いたら太りそうです(笑)

 

 

また、ダンスの話に戻りますが

会場は「クレムリン」というモスクワの観光名所で行われました。

ここ「クレムリン」の敷地内には官邸や教会、劇場など立派で美しい建物がたくさんあり、この敷地内に入るには厳しいセキュリティーチェックを通りパスポートが必要です。

とにかく警備が厳しく、怖い怖い・・・。セキュリティーの人、絶対にニコリともしません。

フロアと会場内は大変ゴージャスでライティングも美しく世界選手権にふさわしい所でした。

 

今回の大会より各ラウンドのうち1種目がベーシックになるという新しい試みあり、当日くじ引きによって

1次はサンバ 2次はジャイブ 3次はパソ セミがルンバ ファイナルはチャチャチャ が1曲ベーシックで踊られました。

まさに世界最高峰のノービス戦!!みたいな感じでとても興味深かったです。

それにしてもファイナリストのベーシックは美しかったです。

やはりベーシックは大切だと、改めて思い大変勉強になりました。

 

 

今年のブラックプールでは、私達はアジア代表でチームマッチを踊ることになりました。

「チームマッチ」って何?!!と言う方に、簡単にご説明するとイギリス・アメリカ・ヨーロッパ・アジアオーストラリアの4チームに分かれ、各チームラテン2組・スタンダード2組のトッププロ4組で1チームが形成され、ダンスを競い合い点数競争をする、このブラックプールで昔々からの伝統ある催しです。

私達のチームはAustralasia(オーストラレーシア)「オーストラリアとアジアの合体チーム」で

ラテンメンバーは中国のチャンピオンである Lu-ning & Jasmin

スタンダードはオーストラリアのカップルです。

チームキャプテンは日本でもおなじみのAlansingler.

思いっきり日本をアピールして踊ってきたいと思います!!

ブラックプールに入る前にロンドン、「Star light dance studio」のパーティーでは今年、スーパージャパンカップでの優勝作品「Shadow」を踊ることになりました。

どちらも思いっきり踊ってきたいと思います!

帰国後すぐの日本インターも、皆様の応援どうぞ宜しくお願い致します!

 

Keiji & Satoko

 

posted by STAFF | 16:49 | コメント(3)
2011/05/09

こんにちは、袴田です。

5月8日(日)に品川グランドホールにて行われたC級ラテンにて、袴田・山本組、優勝しました!

 

前回、3月6日埼玉で行われたC級ラテンでは3位だったので、今回の優勝は本当にうれしかったです。

 

大会当日、たくさんの人に声をかけて頂き、応援して頂き、とても力が出ました。

優勝することができたのは、応援して頂いた皆様のおかげだと思います。

 

B級昇級まであと一歩、これからも頑張ります!

posted by STAFF | 18:47 | コメント(4)
2011/05/04

皆さんこんにちは! Keiji&satokoです。

すっかり暖かくなり、初夏のような汗ばむ日もある今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?!

 

ずいぶん日が経ってしまいましたが皆様にご報告があります。

私達、織田慶治・渡辺理子組は2011年3月18日青山にあるセントグレース大聖堂にて結婚式を挙げ夫妻となりました。

 

震災の一週間後ということもあり、自粛ムードの中、あえて日本に明るい話題を!

という思いで思い切ってこの日に予定どうり式を行いました。

その時の様子を少しご紹介しますね!!

 

'11.3.18 167(1).jpg

 

今後共ますます2人で力を合わせて頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

posted by STAFF | 18:24 | コメント(5)
2011/04/28

皆様、お久しぶりです。広岡です。

この度の東日本大震災により、被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

被災地の皆様のご健康と一日も早い復興をお祈りしております。

 

 

2月25日から、3月16日まで、イギリスへダンス留学をしてきましたが、イギリスのメディアもJAPAN  TSUNAMI ! のニュースばかりが流れていました。

日本との連絡も、もちろん取れなかったので、連絡が取れるまで大変心配していました。

 

 

今回のブログでは留学中のことを書きます。

 

私が、まだラテンC級だった頃、3ヶ月間留学をしたときに、お世話になったカレン・ハーディー(ラテンチャンピオン)、デニスウィーバーズ(10ダンスチャンピオン)、スティーブンサイスン(スタンダード)にみっちりと習ってきました。

 

朝、練習場へ行き、前日習った事の復習

午前中2レッスン(45min×2)

ブレイクの後、午後に2レッスンを受け

すぐ練習場に行き復習、フラットへ戻り食事

夜はセムリーのナイトプラクティスでフルパワーでDANCE!

夜中近くに帰って寝る。

 

という感じで、毎日頑張ってきました。

体重は5kg前後落ちたと思います。

 

帰国してからの初コンペは、C級スタンダードで、初の準優勝でした。

今週は、またC級スタンダード

来週は、大本命のイーストジャパン選手権大会ラテンがあります。

 

ダンスを通して少しでも皆様に元気を与えることが、出来たら!

という気持ちを持ち全力で頑張ります。

応援よろしくお願い致します。

 

posted by STAFF | 17:03 | コメント(4)
2011/04/21

お疲れ様でした!!

229(1).jpg

230(2).jpg

232(3).jpg

 

じゅんころです。

 

だいぶ前のことになってしまい、ほんとーに恐縮ですが

3月5日(土)のスーパージャパンカップのセグエ選手権を最後に

友美先生と長島先生がラテンアメリカン部門の競技生活を引退されました。

 

私にとって友美先生は、教室に入ってからずっとお世話になっている先輩であるのと同時に、

法政大学舞踏研究会の大先輩である長島先生のパートナーということもあり、

競技選手としてずーっと前を走っていてくれる目標であり、

強く優しいお姉さん(とお兄さん?)のような存在でした。

 

当日は、たくさんのお客様たちをはじめ、

学生時代に長島先生と友美先生にお世話になった、後輩や、

同期の先輩など今までにないほどたくさんの法政舞研のOB,OGのみなさんが

日本全国から集まりました。

 

私も、タカダとるみをと(あと、学生時代の同級生と)一緒に応援に行きました。

2人の最後のダンスを少しも見逃さないように、

すっごい集中して(ちょっと応援するのを忘れちゃうくらい...)見てました。

 

でも一曲はあっというまでした。

 

幻想的でダイナミックな素敵なセグエでした。

最後はやっぱりすごい寂しくなりました。

 

そして、こんなにもたくさんの人に応援され、惜しまれて引退できるということは、

本当にすごいことだと思いました。

 

でもこれから友美先生たちは5月のブラックプールにも出場するし、

そのあとはモダンダンサーとして...???

 

そして、あのプロポーズの結末は...!?

 

これからの友美先生と長島先生にも大注目です☆

 

 

 

 

*写真はセグエの次の日に行われた法政舞研大お疲れ様飲み会での2人です☆

 

 

 

じゅんころでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 18:03 | コメント(3)
2011/04/07

慶治&理子です。

皆さん、お久しぶりです。けいじ&さとこです。

 

この度、3月11日に起きました東日本大震災によりたくさんの尊い命がうばわれ、多くの方々が被災されました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に被災された方々、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

東北という地は私達の大好きな地でもあります。

毎年、たくさんの伺う機会をいただいており、本当に胸がしめつけられる思いです。

今、私達にできることは何だろうと考え、微力ながらスタッフみんなで救済物資を送ったり、ダンス界では、チャリティーバッチを作り売り上げを被災地に寄付する活動を始めました。

私達が今、できるもう一つの事。

それは元気な人は毎日明るく元気でいる!!

ということです!暗い世の中だから私達まで暗くなってしまっては日本が本当に暗くなってしまう気がします。

皆さん、元気を被災地に届けましょう!!!

そして1日も早く、日本中が笑顔を取り戻して元気になる日が来ることを心から願っています。

 

慶治&理子

posted by STAFF | 18:40 | コメント(2)
2011/03/22

この度の東日本大震災の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。

 

                                   オオタ・ダンススクウェアスタッフ一同

posted by STAFF | 14:16 | トピックス | コメント(0)
2011/03/10

同窓会の写真アップしました!!

2月27日(日)に法政大学舞研の同窓会オオタ・ダンススクウェアで開催致しました。

卒業してウン十年ぶりにお目にかかる、あこがれの先輩や青春をともにすごした仲間や後輩・・・

とても楽しい時間でした!!

 

私の舞研の1番の思い出で忘れもしない1年生の夏休み・・・

当時、法政はレギュラー練習会を日曜日に新宿の田代ダンス教室で行っておりました。

そこに突然「来るように!」と先輩からの命令でこわごわと顔を出すと・・・

「今日から太田とカップルを組むように」と告げられ・・・

 

ガーーン!!  こんな恐い先輩、よく知らないし、1年生の試合にも出たいよー

それからどんなにか先輩を恨んだか計り知れず・・・

しかし、この試練があったからこそ今の私たちがいるわけで、本当に感謝、感謝です!!

法政舞研ありがとうございます☆

 

写真は、以下のURLにUPしています。

http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9993449397/0227

 

PIC_0266.JPG

 

posted by STAFF | 15:41 | コメント(2)
2011/03/09

慶治&理子です。

みなさん こんにちは☆☆☆

 

3月5日(土)・6日(日)、幕張メッセにて行われました。

スーパージャパンカップ全日本セグエ選手権、全日本選抜選手権 両ラテン部門共に優勝いたしましたぁー(≧∇≦)/

本当にたくさんのご声援を頂き、ありがとうございました。

セグエと5種目を両方パーフェクトに仕上げなければならないこの大会は、セグエを踊る選手にとってはかなり、ハード!!!(1年の大会の中で一番ハードです!!)

しかし、皆様の暖かいサポートでセグエ3連覇、選抜選手権は2連覇することができ、心から感謝しています。

 

今年のセグエのタイトルはSHADOW男性が女性のになってちょっかい出したり、隠れたり、見つかって女性にやっつけられたりしてしまう、おもしろCOOLな作品です。

今年もいろいろな場所で踊ると思いますので見てない方は是非見て下さいね!

 

それと・・・

今月のダンスビュウ4月号はご覧になりましたか?!!

織田組が表紙&レッスンDVD付きです!

是非見てくださいね☆

 

それから・・・

JBDFから「The IDEA」というレッスンDVDが発売されました。

今回、ラテンのモデルとして私達が様々なコリオグラフィーや踊り方、表現などなどをご紹介しています!

教室で購入できますので是非お問い合わせください(o^-^o)

 

私達の今後のスケジュールですが、4月16日(土)にはロシアのモスクワで世界選手権があり、それが終わるとブラックプールへ向けて5月渡英いたします。

ブラックプールでは、Australasia = オーストラリア + アジア 合体チームでアジア代表としてチームマッチを踊ることが決定いたしました。

日本代表としてどちらも全力で頑張って参ります。

これからも進化し続ける織田組にこうご期待ください。

応援宜しくお願いしまぁーす☆

 

Keiji & Satoko

 

 

posted by STAFF | 17:04 | コメント(3)
2011/03/09

Asia open dance tour 2011 終了☆

__.JPGこんにちは☆ じゅんころです...。

明けましておめでとうございます!(遅っ!)

 

UK選手権に出場とレッスンのため、一月の始めに渡英してからあっという間もう三月! もうビックリです。

二月には私達が一年のなかでも一番楽しみにしている、武道館で行われるアジアオープンダンス選手権と、アジア各地を世界の選手達と一緒に転戦していくアジアツアーに出場しました。

 

今年は東京、名古屋につづき、台湾の試合に初参戦!

私達はこれまでアジアツアーは韓国、マカオに出場していましたが

初めての台湾の競技会は日本や他のアジアの国とはまた違ったところがたくさんあり、

多くの新しい経験をすることができました。

 

 武道館にもたくさんの皆様が応援に来てくださり、

大きな声援をいっぱい頂いて本当に気持ち良く、力一杯踊ることができました!!

 寒い日にも関わらず(でも今年は雪じゃなくてよかった!)、

朝早くから来て下さった皆さん、

広い会場でも私達に届くよう大っきな声で応援して下さった皆さん、

会場にいらっしゃれなくても、日頃から支えて下さる皆さん、

ありがとうございました‼

 

この時期は特に留学や競技会でお休みする事も多く、

ご迷惑をおかけすることもありますがそのぶん!

絶対がんばりますので競技会にいらした事がない方も是非、

競技会での私達のダンスを見に来てくださいね!

 

 私が言うのも変ですが、競技会の髙田くんは普段と全然違いますよー! (どう違うかは...ないしょ!) 別人みたい!っていう人もいるくらい。

 たくさんの競技会に出場したので、一つ一つの成績は競技会成績のページで。

 私達の感想(反省?)としては、去年の統一全日本が終わってから今年に向けて新しく挑戦していること、イギリスで学んだこと、などがまだ完全じゃないけれど... 良くなってきたぞ‼ っていう感じです。

 

 オープンはもちろんですが、武道館、台北のアジアクローズはあと一歩!

来年こそは!! 台北のライジングスターの部では優勝することができました☆

 スタジオに賞状とトロフィーを飾っていますので見て下さいね。 (読めないけど...)

久しぶりにに優勝!とっても嬉しかったです。

 台北では、アジアオープン、アジアクローズ、アジアオープン ライジングスターと三つの競技会を踊ったのですっごい疲れました!でもとっても充実してました!

 

 次は必ず日本で! 私達の次の競技会は4月17日の前期イーストジャパン選手権です。

がんばります‼

 

 

 じゅんころ☆

posted by STAFF | 13:52 | コメント(2)
2011/02/16

今日は太田先生の誕生日

みなさまこんにちは☆

るみです。

このブログ、最近「読んでるよ。」っと言って頂けて嬉しいです(^^*)

さて、本日の記事・・・・これが一番悩みます。

ではまずは試合の結果報告から(^^)!!

先日行われましたB級モダンにおいて広岡&長内組

準決勝進出いたしました!!!長内先生は病み上がりで、入院していたそうです。(><)

広岡先生と同様、おなかが痛くなってしまったようで・・・

広岡先生は無事退院し、今はすっかり元気になって燃えています。

(御心配をおかしましてその節は大変ご迷惑をおかけいたしました。今後も頑張りますので応援宜しくお願いします!By広岡先生)

昇級目指して頑張ります!!とのことです。また、2月23日から3月中旬までダンス留学のため教室を留守にします。生徒の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが御協力をお願いします。

 

さて、今週末はアジアオープンです(^^)

高田組、広岡組、越智組、袴田組、一生懸命がんばります☆

 

そして、今日は太田先生の誕生日!!!!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 15:48 | コメント(0)
2011/01/31

ファイヤー!!

続いて登場の奈保美です!!

昨日は東京でも雪が舞い散るさむーい1日でしたが、オオタ・ダンススクウェアは 

あ ・ つ ・ く 燃える (`Д´) ブオー!!

 

何故かというと、1月30日(日)に行われた JBDF東京ボールルームダンスアカデミー において

ラテンアメリカン部門

長島・中尾組が、殊勲賞の大賞を受賞

織田・渡辺組が、最優秀賞の大賞を受賞

と、2組も輝いていまいましたーーーーキラリ☆

 

芸能界でいうとレコード大賞のようなもので、今年活躍したJBDFの選手の中よりスタンダード部門、ラテンアメリカン部門共、6つの賞にわかれ6名づつ選出されます。

その中より、トップから2部門のそれも最も活躍したカップルに与えられるのですから、燃えちゃいますよo(^-^o)

2組ともおめでとう!! よくがんばりました!!

 

それにしても、2部門大賞独占って"オオタ・ダンス"ってすごいんじゃない(自画自賛!!)

こんなウワサたたないかなぁーと願う 私でした。

 

それにしても今年の日本は寒いぞぉ★

みなさま、くれぐれもカゼをひかない様に頑張りましょう!!

春も近い☆

posted by STAFF | 14:50 | コメント(2)
2011/01/25

O(≧∇≦)O キャッホー!!

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。太田奈保美です。

今回は、皆様に嬉しいビッグニュースをお伝えします。

1月18日~20日までイギリスのボーンマスで行われました 2011年UKダンス選手権大会 ライジングスタープロフェッショナルラテンにおいて織田・渡辺組が第3位に入賞しましたぁー!!!

 

当日、会場でみていたのですが、気合いが入った本当にいいダンスをしていました。

1位をマークしていたジャッジもいましたし、観戦していたヨーロピアンジャッジもほめていた位ですからー☆

 

最近は日本人カップルがライジングファイナルに残ることが難しくなり、さびしい限りですが、久しぶりに快挙!!

バンザーイ!!

写真をアップしていますので、是非見てください!!

更に進化を遂げる 織田・渡辺組に大注目ですo(^o^o)(o^o^)oワクワク

 

  AAA_6678.JPG

AAA_5581.JPG

AAA_5588.JPG

AAA_6800.JPG

AAA_6807.JPG

posted by STAFF | 20:01 | コメント(5)
2011/01/22

ウイーン大使館

こんにちは☆

るみです。

今週は先生方がいらっしゃらないのでとても寂しいです。

袴田先生

越智先生

広岡先生

と私の最高でも4名しかいません!!

さらに今週土曜日は私1人ぼっちです!!

なぜかと申しますと、題名のウイーン大使館との交流パーティーに袴田先生と

越智先生は参加するからです(^^*)

今週は朝早くから、お昼まで外国の先生もいらしゃってウイーンの成人式で行うダンス?の練習でした(^^)

燕尾をきて、ヴェニーズワルツも踊るそうです。

ちょっと見たい。越智先生は高田先生の着ていた燕尾を着るそうです(^^)

一抹の不安・・・。

今度どんなのだったかスタジオで披露してもらいたいですね☆

有名人も参加されるそうですよ(^^)笑

さて

一月も残すところ後十日!!

インフルエンザはやっていますので皆さん気をつけて下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by STAFF | 17:37 | コメント(1)
2011/01/07

新年!!あけましておめでとうございます☆

皆様

新年あけましておめでとうございます☆

今年もどうよろしくお願い致します☆

さて、年末には友美先生、年始4日から織田先生、理子先生、そして本日、高田先生と順子先生が出発し、スタジオの先輩先生方が次々イギリスへ旅立ちました!!

無事元気に行って頑張ってきてほしいですね☆

来年は私も・・・・☆(なんて・・・年始七日でもう来年の話をしてしまった・・・)

年末のクリスマスパーティーではハッピーサプライズが二つもあり、今年も素晴らしい1年となりそうですね(^^*)

 

さて、今日は七草粥の日ですね☆

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草☆

お正月、いっぱい美味しいものを食べたので、ぽっちゃりお正月太りした身体には、お粥は何だか身体も温まってリセットされる気がしていいですね(*^ー^*)

春・・・とありますが・・

私の実家のある北海道で一月は雪も降って、風も冷たくて・・・きっと春の七草さんは雪の中です。

ですが、東京ではどこかに行ったら七草全てを見つけることができるのでしょうか?☆

いや、それにしても今日は寒すぎますよね!

ちょっぴり見渡してみましたがまだ春は見つけられませんでした・・残念。

寒い冬将軍との戦いはもう少し続きそうですが、風邪を引かないように気をつけて乗り越えたいですね☆

 

さあ、新しい年の始まりです!!

新しく何か始めたいと思っている方も、お正月太りした方もそうでない方も、元気いっぱいスタジオでお待ちしております☆

 

それでは☆

posted by STAFF | 17:42 | コメント(2)