スタッフブログ

2012/03/03

お久しぶりです。

お久しぶりです。太田奈保美です(^o^)/

2/26(日)アジアオープンダンス選手権大会は本当に素晴らしい競技会でした!!

海外からは世界チャンピオンからセミファイナリスト、ベスト24の選手がほとんど参加。

国内では、主催者のJDCの他、JBDF2名、JCF2名の審査員が加わり、JCFの選手が参加しました。

 

私は光栄にもプロオープンラテンの審査員をさせて頂き、ヨーロッパ・アジアの一流審査員と共に審査をするという大役で少々緊張・・・

でも、とても有意義な経験で楽しかった☆

 

ラテンはセミファイナル、ボールルームはベスト24まで行くと、UKやブラックプールとほとんど同じメンバーが踊っているので、本当にここは日本??と不思議な感覚です。

世界のトップダンサーは日本で見るチャンスもありますが、セミファイナルやベスト24のダンサーをライブでみるチャンスはなかなかないですね。

そこを見るのが楽しみのひとつです。

次世代のスターを探す、今後のダンスの方向性を考える、ドレスやヘアースタイルは?

ソロデモを踊るのと違い、比較できるのもす・ご・い!!

ベスト24とセミファイナルの違いは何か、セミファイナルとファイナルの違いは何か?

 

今年1月のUK選手権で初ファイナルに入り皆をサプライズさせた

Anton & Ekaterina(Russia プロラテン)も参加。

タイムリーなダンサーもライブで見ることでき、世界の流れを間近で感じられます。

こんなに素晴らしい大会なのだから、日本人選手全員が出場できたらいいのになぁー・・・ 残念☆(´へ`)

現役選手でUKやブラックプールやインターなどワールドクラスの競技会に毎年参戦できるカップルって少ないですよね。

それが日本にいながらチャレンジできるのに・・・

なるべく若いうちに、感受性が鋭いうちに、世界をみて何かをつかんで欲しいと思います。

 

競技会の後はフェアウェルパーティーが行われ、審査員、選手、関係者、みんなで大会の成功をお祝いしました。

まだ、アジアオープンを観ていない人は、来年は是非観に来てください!!

できればアリーナ席か1階前列がおすすめです。

迫力がじかに伝わり、楽しみが一段と違いますよ!






コメントを書く
名前
電子メール
コメント