スタッフブログ

2013/01/10

スタッフ旅行!

みなさんこんにちは、袴田です。

実は、去年の年末、スタッフ全員でハワイ旅行に行ってきました!

クリスマスをハワイで過ごすというなんとも贅沢な旅行でした。

 

僕は初の海外だったので、ドキドキでした。

ハワイは、入国時やお店で日本語が通じたので、というより日本語で話しかけられたので若干拍子抜けしました。とはいうものの全部英語のときも多かったのですが。

UKの前に海外を経験できて良かったです。

 

手続きを終え、飛行機に揺られてハワイに降り立つと海の香りがしました。さっきまで冬だったのに夏を感じるとは不思議な感覚です。夜に出発して朝に着きましたが、時差19時間なので、同じ日の朝です。なんと長い一日なのでしょうか・・・。

ですが、楽しいので全然眠くありませんでした☆ むしろラッキーです。

 

ハワイでは、いろいろなことをしました。

アラモアナショッピングセンターでの買い物。

 

海でのサーフィン

 

天国の海、サンドバーでのシュノーケリング。この日は、雨期ということもあり天気が悪くシュノーケリングのあと震えるほど寒かったです。しかし、ウミガメに出会いました。アメリカにはタートルハラスメントというものがあると知りました。浦島太郎の物語のようにすると、多額の罰金が発生するとのことです。カメハラです。カメハラ。

カメハラもあるのですが、カメの甲羅にはバクテリアがいっぱいついているらしく、あまり触らない方がいいみたいです。

 

クリスマス当日、街にイルミネーションは溢れていましたが、休みのお店が多かったです。アメリカ人は祝日などはきっぱり仕事を休む人が多いらしいです。

 

私立イルカ中学というツアーに参加してきました。この日は、天気がよく気持ちが良かったです。

ツアーガイドの人もベスト5に入るくらいのハッピーイルカデーだったらしく、島全体のイルカが全部集まっているんじゃないかというほどの(ガイドの人が言っていました。)イルカの群れに出会うことができました。フィギュアスケートのようなイルカのスピンジャンプが印象的です。海から見る島の景色も綺麗でした。

 

また、スタッフ全員での食事が最高でした。

なんといっても、肉が大きいです。ステーキは、ソフトボールを少し潰したような形をしており。分厚いため、周りがこんがりでも中はレアといった火の通り方が絶妙でした。肉を食べた気になりますね。

お酒も度数が高いものが多く(ラムを使ったお酒が多かった気がします。)、ハワイらしく ヤシの実のグラスに入っているのもあり、美味しかったです。

  004 編集.jpg

 

ろいろとあり書ききれませんが、楽しい旅行でした。

この旅行を糧にして、また今年も頑張りたいと思います!

 

また、私、袴田はこれからUK選手権に出場するため、イギリスに行ってきます。

初めてのイギリスですが、いい経験ができるようにしたいと思います。

頑張ります!






コメント

 スタッフみなさんの楽しそうな様子が伝わります。
楽しい想い出ができたようで何よりです。
 今年も、多いに活躍されることを願っております。
イギリスでの経験も糧になりますように。

 スタジオの繁栄をお祈り致します。

初夢ちゃん | 2013年1月12日 00:39
コメントを書く
名前
電子メール
コメント