スタッフブログ

2012/02/15

お正月・・イギリス・・節分・・・バレンタイン

こんにちは☆るみです(^^#)

 

更新が少々あいてしまいました!!

すみません・・・。

2012年が始まってから、あっという間に二月も中旬になりました。

寒い日も続いていますが、だんだん暖かくなってきましたね(^^)梅が咲くのももう少しでしょうか☆

 

さて、今年私は初めてUK戦に出場してきました。二週間のイギリス生活はとてもとても刺激的で、発見が沢山で、すごく良かったです。先輩先生方をはじめ沢山の方々にお世話になりました。有難うございました!!!

 

どんな生活だったかをちょっとだけ・・・☆

 

最初の一週間は、ダニーさん(素敵なイギリス紳士・・・おじいちゃまです。今は足が悪いのでしていないのですが昔はレッスンもしていたそうで、シャッセケープを教わりました。)の家に泊まりながら、セムリーの練習会に参加する生活、後半一週間はボーンマスに移動して試合観戦、参加の日々でした。

セムリーは世界中の選手の集まる練習場なのですが、イギリスらしいとても味のある建物で、横にはドレスのVESAがあります。

朝の練習会はアジア人が多く、夜は照明が落ちてDJがいて、みんながヒートに分かれて踊ります。世界のファイナリストがすぐ傍で踊るので、参加していて鳥肌がたつほどでした。こんな中で練習したり、また、JAPANとして戦う先輩の姿は見ていて言葉では言えないくらいとてもかっこよかったです。

オオタ・ダンススクウェアの先輩スタッフはみんなこんな風に海外を経験をしてきているんだと・・・・しみじみ実感し肌で感じた一週間でした。

 

後半の試合の様子は、理子先生もふれているので割愛しますが、毎夜毎夜繰り広げられる熱いダンスはとっても素敵でしたし、朝と夜では雰囲気が全然違うし、アマチュアの選手もすごくレベルが高くて見ていても勉強になりました。

 

というわけで、1月はあっという間に過ぎ。

 

帰国して日本の素晴らしさを再確認して、節分の海苔巻をおいしく頂き、豆を巻き。

 

昨日のバレンタインでは、私までおいしいチョコを頂き(^^)(ありがとうございます☆)

 

そして明後日2月17日は太田先生の誕生日です。(^^)

 

月末の2月26日には各国からのトップ選手が集まるアジアオープン!

 

来月3日4日には、織田組セグエ出場のスーパージャパンカップと大きな大会が続きます。

 

インフルエンザも流行っていますが、風邪に負けないよう頑張ります!!

 

遅くなりましたが・・・今年も宜しくお願い致します☆☆☆    

 

 るみでした☆

posted by [STAFF] | 14:19 | 更新情報 | コメント(5)





コメント

ブログの更新楽しみにしていました。
UKお疲れ様でした。
僕たちも現役を引退する前に1度海外の試合に出てみたいものです。
アジアオープン、頑張ってね!!僕たちもスタンダードの試合が同じ日にありますよ。
また会える日を楽しみにしています。

北海道の先生。 | 2012年2月15日 17:35
コメント

ブログ更新楽しみにしていました。
UKお疲れ様でした。
僕も現役を引退する前に1度海外の試合に出てみたいものです。
アジアオープン頑張ってね。
北海道から応援しています。

北海道の先生。 | 2012年2月15日 17:38
コメント

北海道の先生さん>コメントありがとうございます!頑張ります(^O^)/☆☆☆私もまたお会いできるのを楽しみにしています(^^)

るみを | 2012年2月16日 16:24
コメント

久しぶりですね(*^_^*)
UK選手権ではとてもいい経験をして刺激を受けて良かったです(*^^)v
アジアオープンでは更に飛躍してUKでの経験を活かせるように期待しています\(^o^)/

太田先生、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

インフルエンザが流行っていますよぉ~!!
これからアジアオープンやジャパンカップとメインイベント盛り沢山なので、スタッフの皆様の体調管理には十分気を付けて試合に臨んで下さい。
応援していま~す\(^o^)/

31歳のガガ | 2012年2月18日 01:13
コメント

るみるみちゃん(^_^)/
ながーく♥気持ちのこもった体験ブログステキでした。
このステキな体験をこころ♡に刻みドンドン成長してネ!!
そして世界でも活躍してる『織田&渡辺組』のような日本一のカップル選手になってオオタダンススクウェアの顏になって下さいネ!(^^)!

26日は応援に行きますよ~!!『越智&柳瀬組』ファイトー\(^o^)/
オオタ組みなさん『広岡組』『高田組』『袴田組』ファイトーヽ(^o^)丿海外の選手に敗けないでー

るんこ♪ | 2012年2月20日 21:29
コメントを書く
名前
電子メール
コメント