スタッフブログ

2011/11/29

今年も残りわずかですね。

こんにちは、袴田です(^▽^)

 

11月も残りわずかとなり、クリスマスも近づいてきましたね。

町の様子もイルミネーションが増えたり、出歩いている人も多くなったりと楽しくなってきました。

 

クリスマスといえば、映画のホームアローンを思い出します。

クリスマスの夜に、こどもが一人で強盗を撃退するというコメディでありながら、家族の暖かさや人と人との関わり合いの大切さを感じることができるいい映画でした。

4部作まで出ているらしいのですが、3部作までしか見ていないので、4部作目も後で見てみようかと思います。

1部作、2部作に出ていた、悪役がいい味をだしていたのですが、3部作からはキャストが変わってしまったんですよね。

 

そういえば、ハリーポッターの最終作、「死の秘宝 PART2」がDVDリリースされていました。

1部作目を初めて見たのは、確か中学の時だったので、最終作まで10年位かかっているんですよね。

全部見終わったときは、長い時間をかけて見たせいか、不思議な感覚を味わったのを覚えています。

ハリーポッターの映画は、キャストを変更しなかったので、最初、少年少女だったのが、だんだんと大人になっていくのですが、キャストを変更しなくて正解だったと思います。

人が出す味は、その人しか出せないものだと思うので、最後まで好感がもてました。

シリーズを通して、だんだんとダークファンタジーになっていってしまうのですが、おすすめです。

 

皆様もいい映画がありましたら、教えて下さいね。

 

 

さて、これからさらに寒くなると思いますが、ご健康にお気をつけて。

12月24日(土)のクリスマスパーティーへのご参加お待ちしております。






コメントを書く
名前
電子メール
コメント